人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぃあ・すまいる


めいぽは隠居中。またそのうち出没か?
by tear-smile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろあります

今日はメイポは1日門前待機で終わりました。

ジャクム戦は無事出来ましたが、いろいろありました。
この件につきましては、また後ろのほうで書きますが

ただ・・・読む読まないは自由です
ただ、あくまできゅあの意見であり、思いなのです

否定される方もいるでしょうが、
ああ、きゅあはこうなんだなって思ってもらえればいいです

でも、こういうこと書くのは実は勇気がいるんですよ。
黙っているほうが楽なのです。
見てみぬ振りのほうが楽なのです

それなのになぜかくか・・・・
それを考えてみて欲しい。読んだ人にね
だから、あえて・・・・・書く道を選んでみました。








これから先きゅあの思うことを書いていきますが・・・・
あくまでもきゅあの意見。
それをご理解のうえ、お読みください。

賛成反対いろいろあるとは思いますが、1つの意見として読んでもらえたらと思います
言葉が乱雑であったり、不適切であったりする箇所も出てくるかもしれませんが

この先を読み続ける事を選ぶのであれば。。。。
どうか広い大きな心を持ってお読みください




読まれる方々、心の準備はよろしいでしょうか?
ではまいりますよ?引き返すのなら、今のうちにどうぞ(* ̄m ̄)ぷっ


最近、ジャクムをやる方が増え、どんどん門前待機にいく時間が早くなっていたようです。
きゅあも、土曜日は習い事があるため、夜全てのことを終わらせていくようにはしてました
今回、朝から待機だ~と言っていたので、朝なら行けるわ~と行ってみる事に

10時前には行ったと思うけど、覚えてないです。
すでに門前にいらっしゃいまして・・・・。頭が下がる思いでございます。

その後落ちるぎりぎりの1時まで一緒に門前待機をして
夜は8時前に戻りましたね。
が・・・・なんか、ジョイパがおかしくて、PCメンテとかしたりで、落ちましたけど
戻ってきたら、基地外さんたちの乱入とのこと。

まぁ、想定していたことですが・・・。
目の前で入っていくのを見ると、長時間門前にいる方のことを思うと
心が痛むんですよね。

そして、2回目の乱入。封鎖するよって言ってた方がいたけどすぐ開きましたね
でも時間は押してしまいまして、約1時間遅れって感じだなと・・・

それでもそれぐらいで出来ればまぁ・・・・いろいろあったけどいいかな・・・・
とおもいましたよ。うん。そう思わないとやりきれないからね

でも集合時間は変更になりません。
それでも人は集まらない・・・?集まってる?って感じ。
門前にはきゅあがいて、ドア出してお出迎え~だったのですが

まぁ、集まりはやや悪い感じでしたね
でもまぁ、許容範囲というものがあります。

が!許容範囲の中でもやっていいこと、悪いことはあるのです。
IN時間が遅れて向っていますが、遅くなるなら許されます
誰かにひとこと・・・でいいのです。
言うのは主催が望ましいでしょうが、友録してなかったりするのなら
そう言っておいて~でいいのではないかなと思ったりね

でも・・・・狩りしてました。そう聞いたらどうでしょう
きゅあは、正直絶対にダメ!とは思っておりません。
だけど、1つの事実があります。

コミュでジャクムをやるために、朝からず~っと(もちろん休憩はされてると思うけど)
待機してる人達がいるわけです。
きゅあが待機して多数時間、2人同じメンバいたからね(;´▽`A``

その人たちの重みを分かって欲しかったりします。
たとえば狩りをしてました・・・・。としましょう。
熱中して時間忘れてましたとしましょう。

だけど、門前待機を数時間お手伝いしたりしていたらどうでしょう
たとえ1時間でも2時間でも、代わりますよ。って長時間待機の人に
休んでもらう時間や、話相手になる時間があればどうだろう

全ての・・・・ジャクムに関わるすべたの人に言いたい。
あなたたちがジャクムできるのは、ただ、みんなと一緒にジャクムがやりたい。
という思いで、門前に待機してる人がいるのですよ  と。

自分たちが好きに遊んで、集合時間に行ってジャクムが出来るのは
そういう努力をしてる方がいるからなのですよと。

うちのコミュでも、時間が押したり、乱入されたりと、開始予定が大幅に遅れることがあります
集合時間に来て、そこから待ってるだけで、遅いとか、文句だらだら言うのはどうかと
もちろんその気持ちも分かります。
だけど、その前に長時間にわたり拘束されている人もいるのです。

どうしてもっとみんなが協力できないのだろう。

これがきゅあの中でどんどん大きくなっていく。
どこか間違っているのに、なぜ気づかないんだろう。

目の前で、長時間待機してる人の努力や、乱入されてどうなるかわからなくなるジャクム
門前どう?ってきいて来る人もいる。それすらしない人もいる
どう?って聞く人の中には、心配してる人もいれば
ただ、ジャクムやれないなら、狩りしていたいから聞く人もいる

それでも・・・・聞かない人よりはましかなと思ったりする
だけど・・・・、もう少し人に対する優しさもとう。

そうすればきっと、この問題は解決する。

きゅあは・・・・目の前で、友達がみんなのために~って頑張ってる気持ちが
どんどん、どんどん・・・・変化していくのを見てきた。
どんどん、どんどん・・・楽しくなくなっていくのを見てきた。

同じことを繰り返すわけにはいかない
何のためにそれを見てきたか分からなくなる。

きゅあは主催でもないし、代理を頼まれるわけでもないし。
幹部というものがあるとしたら、それでもない。
PT長をしてるわけでもない。
ある意味貢献してないのかもしれない・・・・・・

だけど・・・・見てきたから分かることがある。
見てない人にはわからない。

なら、同じことを繰り返さないためには、まだ余裕がある今動き出さなきゃならない
人が変わるには時間もいるし、きっかけもいる。

もしかしたら、コミュの中での嫌われ者になるかもしれない
すでになってるかもしれないけども(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
それを嫌だな~とは思わない。
それでも、やらなきゃならないことはやらなきゃ。

ただ1つだけ・・・・
門前待機もやりすぎはダメ。
負担になってない、辛くない。
これはだめ。今はよくても、それがず~っと続いていって
それがいつの日か苦痛に変わったら・・・・・・・

それでも続ける門前待機
それでジャクム楽しめますか?
楽しくないジャクム、やりたいですか?

同じ失敗は繰り返しちゃいけない。
ただ、失敗してることを気づいてる人がいるのだろうか?
きゅあは気づいてる。だから言わなきゃならない。

それがいばらの道でも、たとえ嫌われ者になる道でも
歩かなきゃならない。
いつかわかってくれる人がいる。それを信じて
by tear-smile | 2007-08-11 04:43 | ジャクム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧