てぃあ・すまいる


めいぽは隠居中。またそのうち出没か?
by tear-smile
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月便り

お久しぶりです。
8月は暑い日が続いていて、少々ばてました
昨日からは寒いぐらいで、中間が欲しいきゅあです。

そんな今月12日。
きゅあは無事誕生日を迎えました。
今年も無事に1つ年齢を重ねることが出来ることを、嬉しく思います

ミクシのほうでおめでとうを言っていただいたりして、
祝ってもらえる喜びを感じておりました。

震災があって、ますます明日自分の命がある保証なんてないな。と感じましたからね
ありがたいことに、きゅあの身近ではリアルもネットでもみんなが無事で
本当に、本当にこれも幸せなことなんだなあと思っております。

そして、そろそろ仕事ができるような体調にもなってきたので
就職活動開始します。
とはいえ、1日働くことは出来そうにない・・・。
ええ、申し訳ないけど。

しかも毎日働くことも習い事があるため無理。
そんな贅沢なことばかり言っているけれど。
出来る範囲で、頑張って働こうと思う。

働けないかもと思うのに、分かっているのに、大丈夫です!!と言って
仕事始まったら、出来ない、無理、なんていう人になりたくないのです
無理なことは無理だと言って、仕事決まらない方がいい!!
という考え方ですから。

まぁ、焦らずに、ゆっくり就職活動をするつもりですけど。
焦らずにゆっくり~なんて言える立場じゃないけどさ。
そんな状況じゃないけどさ。

自分に無理して、また体調崩したら、意味がないでしょ?
自分の体調と、自分の体力と、すべてを考えて、
無理せずに、長く勤められるように。と考えてます!!
[PR]
# by tear-smile | 2011-08-21 22:51 | 月刊きゅあ

7月便り

きゅあが住む東海地方もすでに梅雨明けしまして
夏本番!!の暑い日々が続いています。
って言っても梅雨明け前から夏本番の暑さではありましたが。

熱中症は6月に1度経験しているので、
危ないかも!!って言う感覚がつかめています。
なんて自慢できることではないのだけど。


先月、ふと、めいぽにインしてみようかという気持ちになって
試してみたところ、2次パスワードなるものが・・・・

何度かいじってみたものの、結局意味不明。
めいぽは完全に辞めることになりそうです。
だって分からないもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もしどなたかがご親切に教えてくれれば~
そしてそれが簡単でやる気になれば~
インするかもしれない。しないかもしれない。

だって夏は暑くて、PC前に座り続けることが苦痛なんだもん
どうしてあのころはこんなに夢中になっていたのか?
って不思議に思うほどだよ~

最近のきゅあさんは、30分のジム通いも続いているし、
テニスは怪我もなく続いているし、いい感じで推移していますよ

でも毎年夏に怪我をしていて、テニスを休会しているのよね。
だから気をつけなくては!!って思ってます

相変わらず、水分補給が苦手で、何かをつままないと水分が取りにくいのよね~
なので、少しでたくさんの水分が欲しくなるものをつまんでは
水分補給に努めております

300のマグボトルを買ったので、常にそれにお茶とか入れて
こまめに水分補給できる体勢も完備!!
そこまでしないとだめなん?!って自分でも思うんだけど

昨日すでに、マグボトルが空になって放置して、
数時間後気分が。。。。となっていた私。
なのでそこまでしないとダメみたいです

相変わらず成長してないきゅあですみませんなぁww
[PR]
# by tear-smile | 2011-07-10 11:00 | どーでもいいこと

6月便り

早いもので6月も半分以上が過ぎ去りましたね。
明日はきゅあ父の誕生日だったりします。

このところきゅあさん何をしているかと言いますと・・・・。
暇してます(´Д`):∵ぶっ

体調を崩してしまったり、熱中症になったり・・・・
まぁ熱中症は軽く済みましたが、曇っていても、外の風に当たっていても
危険だとこの身をもって証明した形になりました。
一緒に外出していた友達には心配もかけたし、申し訳なかったけど。
気心しれた友達だったことが救いでしたね

そんなこんなで、お仕事はまだ再開できる状態じゃないんですね。
せめて体調だけでも・・・・と思っているんだけど~
家でおとなしくしているのもなんだな~と思って、
週1のテニス以外に、30分の女性専用ジムに通い始めました。

これが結構楽しくて、体力づくりにも役立ってます。
なにしろ体力もないから病気に負けるのよね・・・・。って思うから。
これは仕事をする体力もないかもしれない・・・・。
って思ったりしたし、動きたいな~って思ったからなんだけどね。

ただそろそろ本格的に仕事を探そうと思っているのですよ。
でも、夏の暑いときから急にはじめるのは、私の体を1番に考えた場合
危険がありすぎると、身内から大反対を受け・・・・・。

秋から働けばいい。って感じの空気になっていたりしますね~
だからといって、ネトゲにはまることのないように~って思っているので
いろいろと他の趣味で気を紛らわせたりしていますよ。

でも本も読みまくって、家にある本で呼んでいないものがなくなったから調達せねば~
とか、お菓子作ったら太るからダメじゃ~んとか
いろいろと制限をかけつつ、自分なりに楽しい毎日を過ごすようにしています。

なにしろ、ストレス性の病気まで抱えている身では・・・・・
きゅあさん見た目と性格はとても病弱な人とは思えないのですが・・・・。
きゅあさんの弱い部分は全部病気と言う形で表れておりますよ。

それでも、少しづつは回復しているし、結構元気なので心配は要りませぬ。
って誰も心配しないだろうし、そんな心配してもらう状態でもないwww

ただ、身内ではかなり心配をかけたりした状態ってこともあったので
今はこれ以上心配かけないように体力をつけることと
ストレスに負けない精神力をつけなくちゃ~とか
いろいろと、考えたりはするんですがww

めいぽが7対応になったと聞きました。
ちょっとやりたいな~って気持ちもあるんですが・・・・・。
いまさらって気持ちの方が強くて、結局やらずにいます。

浦島さん状態だし、もうきっと友録も残っていないでしょうし。
残っているとしても・・・・・
きっと、きっと・・・・・・・・
相手のキャラも動いていないのではないかしら~(* ̄m ̄)ぷっ
[PR]
# by tear-smile | 2011-06-17 15:22 | リアル

5月便り。

1か月に1度くらいはと更新してます。きゅあです。

今日で連休は終わり。
とはいえ明日1日平日があってまた土日。
明日はお休みって人も多いんじゃないでしょうか?

この連休中、最初の3連休で風邪でダウンし・・・・。
後ろの3連休ではまだその風邪を引きずっていました。

風邪が治まってきたかな~と思った頃から、今度はお腹~・・・・。
どこまで私の体は弱いのか・・・・。
なんて悲しみを背負っておりますが。

毎日おいしくご飯は食べています!!
ただ、お腹を休めなきゃ~って思うほどではないから食べられているけど。
ちょ~っと怪しい雲行きです

明日は整形外科に行かなければならないので。
病院も混んでいることを覚悟していかなければダメですよね。
本持参していかなくちゃ。

今読んでいるのは、八日目の蝉。
なんとなく映画を見たいな~と思ったんだけど
映画館で映画を見ると偏頭痛になってしまう身としては・・・・。
本で我慢することにしました。

なかなかDVD買うこと出来ないもんね~
ほしいDVDたくさんあるんだけどな~

今年の自分の誕生日にはちょっとお金を使って買っちゃおうか?
なんてことも思っていますけどね。

でもでもでも~
これからの時代はBL?
きゅあ持ってないんだよね~・・・・

とはいえ、欲しいと思っているものがすべてDVD(* ̄m ̄)ぷっ
こりゃDVD買えば済んじゃうね


そんなこんなできゅあは今日も元気です。
いや、お腹痛いです。でも元気です。生きてます。

また忘れなければ来月にw
[PR]
# by tear-smile | 2011-05-05 21:44 | どーでもいいこと

きゅあは元気です

皆様、地震の被害などありませんでしたでしょうか?
きゅあは、愛知県に住んでいるため、被害はありませんでしたが

東北の地震でも揺れましたし、その後の静岡の地震も揺れました。
どちらも震度3だったようですが、木造の家はかなり恐怖ですよ。
ミシミシと言う音。そして以外に揺れるんですから・・・・。

そんな愛知県でも水は売ってません。
やっと売るようになったかな?と思えば、水道水が危険と・・・・。
なかなか落ち着かないようですね。
原発の危険が国民が理解するきっかけにはなったとはいえ、
あまりに大きな被害が出て、地震、津波の恐ろしさを目の当たりにした気分です。


これから先を考えると、大変だと思うし、苦労も多いことと思いますが
生きている限り、前を向いて、しっかり歩いていかなければと思います。
きゅあができることは、たかがしれている。と思うのですが
しないとゼロでしかありません。
高が知れていても、ゼロではないのだから、やらなければならないのです。

そう思いつつ、日々生活はしていても、なかなか・・・・と言うのが現状ですが。
ここ愛知は東海・東南海と、大きな地震がやってくるといわれています。
連動となれば、相当の被害が出ることでしょう。

その日はいつになるのか分からない。
だけど、その日を恐れて、逃げ出すことはできないものね。
そのとき、命を落とすということは考えず、生きていくために必要なこと
必要なもの、これを今回の地震で学ばなければならないと思っています。

そして、1日も早く、震災の被害にあわれた方が元気になるよう
復興できるよう、心より祈るとともに、できる限りの支援をしていかなければと思うのです

そして1日も早く、安心して生活ができることを、心から願うのです。

原発で必死に作業している方々には頭が下がります。
自衛隊・消防の方々には本当に感謝します。
危険と分かっていても出向かなければならない。

そしてそれを支える家族の方々・・・・。
どれほどの不安と戦っているか分かりません。
すべての方に感謝を。
そして、いつもと変わらない日常を送っていられることに感謝を

そしてなによりも、1日も早い幸せな日々を心より願います。
[PR]
# by tear-smile | 2011-03-25 11:29 | きゅあ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧