てぃあ・すまいる


めいぽは隠居中。またそのうち出没か?
by tear-smile
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2012年6月便り

お久しぶりです。と挨拶しても誰も見てない予感。
まぁそんなことは放置。

仕事はまだ続いています。
だいぶ慣れてきまして、自分で考えて動けるようにもなってきました
でも、まだまだ不慣れで困ってしまいます(;´▽`A``

さてさて。
昨日は台風がやってきて、きゅあさんもびっくりでしたが。
梅雨ということで、雨も多いし、気分的にブルーです。

そして今日もお仕事をしてきましたが、夜?夕方?はお出掛けです
市内のホールにいっこく堂さんが来るんですね。
見に行ってきます。

だけど、頭痛が・・・・。
気分もあまりよくないし、お腹もごろごろいってるんです。。。。。
体調がイマイチなのにお出掛けはつらいなぁ。

せめて席が通路に近いといいんだけどね・・・。
ちょっとだけ憂鬱です
[PR]
# by tear-smile | 2012-06-20 16:07 | 月刊きゅあ

2012年5月便り

GWも終わって、日常が戻ってきました。
GW中はなんと10連休というなんともありがたいような、ありがたくないような
そんな感じだったのですけどね。
どこにも行く予定がないので、ただただ連休だねぇ・・・・って感じでした。

仕事もずいぶん慣れて、患者さんの顔と名前もだいぶ覚えてきました。
ただ、その人の特長とか、こういう人。ここが悪いとか
なかなか覚えられないんだよね。

それでも何とか頑張ってお勤めしておりますよ。
まぁ、自分の体もぼろぼろになっちゃうんだけどね。
年寄りの体のために働き、自分の体がぼろぼろになる・・・。
何かが違う気がしないでもないけれど、
これもそのうち慣れてきて、体の使い方というか、必要な筋肉とかが
きちんとついてくるんだろうと思って、のんびり構えようかなって感じです。

めいぽは結局やってません(* ̄m ̄)ぷっ
やることはもうないかな。
ちょっとやってみて思ったんだよね。

やっぱりいつまでも遊べるものじゃないよねって。
最近は携帯アプリかな~。

そうそう、携帯といえば
ついにスマホに変えました。
auだめだよねー。スマホしか新機種が出てこないんだもん
だけど、メアドとか変えたら面倒じゃない
だから変えたくないし・・・・。

結局au使い続けるんだよね~
そろそろめいぽの友達のメアド消してもいいかなぁ
連絡取らない人なんて消してもいいよね?
1年に1回でも連絡する人は残すんだけどねww
[PR]
# by tear-smile | 2012-05-11 21:52 | 月刊きゅあ

2012年4月便り

4月になりましたね~。
年度が変わったということで、新しい生活が始まる方もたくさんいるのでしょうね。
きゅあはと言うと、一足先に新しい仕事を始めたので、4月は特に変化はありませんね。

新社会人、新入学・・・。いいなあ。フレッシュな響きで。
そんなの何年前だったのやら・・・。いや、2桁だから、何年前って感じじゃないかww

そんなきゅあさんは、今年右目だけの花粉症に悩まされてる感じです。
ひどくはないのだけど、右目だけ涙流してたりするんですよね。
もともとアレルギーがあって、右目だけに反応してたので・・・・。
同じ目じゃないか!!左目は何でないんだ?!と思って友達に愚痴ったら

普通はない方がいいんだから、何で右目だけにあるんだ?!って言うんじゃない?
って突っ込まれました・・・・・・。
そりゃそうだ。ない方がいいんだから、左目にはいい子いい子。と褒めてやらねば。
なんて思ったりしたんですけどね。

色々とアレルギーあると、あって当たり前になってきてしまって、
ないことが不思議に感じたりするのかしらね。
でも、それも嫌だ~!!!

お仕事のほうは辞めたい病が少し落ち着いてきて、
毎日じゃないけど、頑張ってお仕事しています。

習い事のほうは着付けの先生が、お姑さん(94歳だった気がするが)が体調を崩され
今までいた老人ホームではなく、病院へ入院することになったため
色々と忙しいらしく、教室はお休みなんだって。
しかもその連絡がきゅあに来なくて、教室行ってもいなくて・・・
電話したらそう言われたとか、信じられないお話で。

これを機に辞めさせてもらおうと思ったきゅあでした。
もうすこし、お稽古したいと思ってたんだけど、信頼できない先生には失望しかないし
何かを教えていただこうとは思えない方になってしまったからね。

そして、アート書やお習字のほうは続いていますし
テニスも毎週楽しんでいますよ。
ヨガのほうは会場になってたとこが自己破産してて
カルチャースクールのほうは続けますって話だったんだけど
いつやめるか分からない状況では私達もイヤだって先生に直訴。

結果先生がおやめになって、サークルとして平日の昼間に活動されていたのだけど
そこに夜の部を作ってくださることになったんだよね。

ありがたや~。ありがたや。
ってことで、今月からはヨガの会場が変更になるけど
ヨガも楽しくやってます。
今月からは男性も一緒にやるらしいけど・・・・。

別にきゅあさんはあまり気にしないからいいんだけどね。
気になる方もいるみたいだけど~
男性陣の方が気にするんだろうね、こういうときは。

まぁ、お互いに楽しい時間を過ごせればいいんじゃないのかなっておもったりするのだ。


ではまた来月。近況報告するまで。
o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪
[PR]
# by tear-smile | 2012-04-04 12:05 | 月刊きゅあ

2012年3月便り

1か月に1度の更新継続中のきゅあです。

ちょろっと遊んでいためいぽも、ジョイパが動かず、辞めました・・・・。
早かったな。うん。

リアルのほうでは仕事が辞めたくて辞めたくて辞めたくて。
いつ辞めようか考えているほどです。
結局今の仕事、自分がやりたい仕事じゃないんだ。と思った。
でも、嫌なことも多いけど、それだけじゃないし。
やりたいことがやれるわけでもないから頑張る

ただ、ストレスになりつつあるので、体調を崩す可能性が・・・・
その前には辞めようと思っておりますよ。

そのほかは特に何もなく、毎日を過ごしております。
早く春が来て欲しいな~と思いながら

12日には雪が降りまして、朝起きたら屋根にうっすらと雪が積もってました。
ちょっとびっくり。そして朝には降っていた雪も、9時ごろにはやんでいい天気・・・・。
ただ11日の夜以降、寒い日が続いています。

寒いのは仕方がないけれど、好きじゃなーい
寒いとインドアになってしまうきゅあさん。
ついついおやつが食べたくなってしまう。

そうすると、ふとるーΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
と、ふとってから思うのは毎年のこと・・・・。

そろそろ学習したいと思います。はい。
そして今日も今からお仕事です。
お仕事は慣れてきたけれど、相変わらずどうしたらいいんだろ?状態です

周りもきっと呆れてるよねーって思ったりね。
きっと周りもきゅあさんはそのうち辞めるって思ってるだろうな。
次を探しつつ~と思ってるけど、そうすると突然やめたくなるし~
すぐ働ける方が絶対決まりやすいよね~って思うと・・・・・

先に辞めちゃう??どうする??って感じです。
まぁ、お財布と相談かな~
お財布がさ~、貧相なんだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう少し中身が潤ってくれないと辞められないなぁ
[PR]
# by tear-smile | 2012-03-14 07:35 | 月刊きゅあ

2012年2月便り

お久しぶりです。2月のきゅあです。

さて、先月の25日から、仕事を始めました。
体調がイマイチよくないままでの仕事で不安もあるけど
とりあえず、少しでも働かないといけない。というのもあって。

今きゅあは整形外科のリハビリ室で働いています。
午前中の3時間だけしか働いていないのに、疲れ果ててしまったりしていますが。
とりあえず、少しづつだけど、慣れてきました。


さてさて。
1月のいつ頃だったか覚えてませんが。
少しめいぽをやってみました。
そして、ジョイパ使おう。と、以前使っていたものを出してきて
つないだまではよかったのですが・・・・。
残念ながら使えませんでした ちーん Ωヽ(-"-;)
反応しないんだもん。

おかげでやる気もなくしました。
ってことで、めいぽはやっぱりもうやらないだろうな。
って感じですけどね。まぁ、十分楽しんだし。もういいって言えばいいんだけどね。


最近の悩みは、そろそろスマホにしようかなぁってことなんだけどね
でもさ~。ミクシのアプリで出来ないものがあるのよ、スマホでは。

しかもそれが結構きゅあさんには重要でww
結局変えていないんだけども。
でもそろそろきゅあの携帯もボロッボロになってきているので・・・

きゅあさんはいまリラックマにはまっててね~
リラックマのケースつけるんだ~とか、そんなことは思っているのに
肝心のスマホはwwww

今の番号とか、アドレスとか変えたくないからさ~
いまのままauでっておもうんだけども。

いろいろと悩むこともあってねぇ。。。。
必要なの、スマホ?って聞かれると、普通の携帯でいいんだけどね。
ってなるんだけど、気に入るものがないんだよ。
とにかく赤い携帯がないんだよ・・・・。

ってことで、だったら好みのケースつけた方がいいやん。になるわけで。
色々と思うところはあるけど、どうなるかは未定です。

そして月1更新のてぃあ・すまいるがいつまで続くかも未定ですww
[PR]
# by tear-smile | 2012-02-18 20:02 | 月刊きゅあ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧