てぃあ・すまいる


めいぽは隠居中。またそのうち出没か?
by tear-smile
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きゅあは元気です

皆様、地震の被害などありませんでしたでしょうか?
きゅあは、愛知県に住んでいるため、被害はありませんでしたが

東北の地震でも揺れましたし、その後の静岡の地震も揺れました。
どちらも震度3だったようですが、木造の家はかなり恐怖ですよ。
ミシミシと言う音。そして以外に揺れるんですから・・・・。

そんな愛知県でも水は売ってません。
やっと売るようになったかな?と思えば、水道水が危険と・・・・。
なかなか落ち着かないようですね。
原発の危険が国民が理解するきっかけにはなったとはいえ、
あまりに大きな被害が出て、地震、津波の恐ろしさを目の当たりにした気分です。


これから先を考えると、大変だと思うし、苦労も多いことと思いますが
生きている限り、前を向いて、しっかり歩いていかなければと思います。
きゅあができることは、たかがしれている。と思うのですが
しないとゼロでしかありません。
高が知れていても、ゼロではないのだから、やらなければならないのです。

そう思いつつ、日々生活はしていても、なかなか・・・・と言うのが現状ですが。
ここ愛知は東海・東南海と、大きな地震がやってくるといわれています。
連動となれば、相当の被害が出ることでしょう。

その日はいつになるのか分からない。
だけど、その日を恐れて、逃げ出すことはできないものね。
そのとき、命を落とすということは考えず、生きていくために必要なこと
必要なもの、これを今回の地震で学ばなければならないと思っています。

そして、1日も早く、震災の被害にあわれた方が元気になるよう
復興できるよう、心より祈るとともに、できる限りの支援をしていかなければと思うのです

そして1日も早く、安心して生活ができることを、心から願うのです。

原発で必死に作業している方々には頭が下がります。
自衛隊・消防の方々には本当に感謝します。
危険と分かっていても出向かなければならない。

そしてそれを支える家族の方々・・・・。
どれほどの不安と戦っているか分かりません。
すべての方に感謝を。
そして、いつもと変わらない日常を送っていられることに感謝を

そしてなによりも、1日も早い幸せな日々を心より願います。
[PR]
by tear-smile | 2011-03-25 11:29 | きゅあ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧