てぃあ・すまいる


めいぽは隠居中。またそのうち出没か?
by tear-smile
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:リアル( 85 )

6月便り

早いもので6月も半分以上が過ぎ去りましたね。
明日はきゅあ父の誕生日だったりします。

このところきゅあさん何をしているかと言いますと・・・・。
暇してます(´Д`):∵ぶっ

体調を崩してしまったり、熱中症になったり・・・・
まぁ熱中症は軽く済みましたが、曇っていても、外の風に当たっていても
危険だとこの身をもって証明した形になりました。
一緒に外出していた友達には心配もかけたし、申し訳なかったけど。
気心しれた友達だったことが救いでしたね

そんなこんなで、お仕事はまだ再開できる状態じゃないんですね。
せめて体調だけでも・・・・と思っているんだけど~
家でおとなしくしているのもなんだな~と思って、
週1のテニス以外に、30分の女性専用ジムに通い始めました。

これが結構楽しくて、体力づくりにも役立ってます。
なにしろ体力もないから病気に負けるのよね・・・・。って思うから。
これは仕事をする体力もないかもしれない・・・・。
って思ったりしたし、動きたいな~って思ったからなんだけどね。

ただそろそろ本格的に仕事を探そうと思っているのですよ。
でも、夏の暑いときから急にはじめるのは、私の体を1番に考えた場合
危険がありすぎると、身内から大反対を受け・・・・・。

秋から働けばいい。って感じの空気になっていたりしますね~
だからといって、ネトゲにはまることのないように~って思っているので
いろいろと他の趣味で気を紛らわせたりしていますよ。

でも本も読みまくって、家にある本で呼んでいないものがなくなったから調達せねば~
とか、お菓子作ったら太るからダメじゃ~んとか
いろいろと制限をかけつつ、自分なりに楽しい毎日を過ごすようにしています。

なにしろ、ストレス性の病気まで抱えている身では・・・・・
きゅあさん見た目と性格はとても病弱な人とは思えないのですが・・・・。
きゅあさんの弱い部分は全部病気と言う形で表れておりますよ。

それでも、少しづつは回復しているし、結構元気なので心配は要りませぬ。
って誰も心配しないだろうし、そんな心配してもらう状態でもないwww

ただ、身内ではかなり心配をかけたりした状態ってこともあったので
今はこれ以上心配かけないように体力をつけることと
ストレスに負けない精神力をつけなくちゃ~とか
いろいろと、考えたりはするんですがww

めいぽが7対応になったと聞きました。
ちょっとやりたいな~って気持ちもあるんですが・・・・・。
いまさらって気持ちの方が強くて、結局やらずにいます。

浦島さん状態だし、もうきっと友録も残っていないでしょうし。
残っているとしても・・・・・
きっと、きっと・・・・・・・・
相手のキャラも動いていないのではないかしら~(* ̄m ̄)ぷっ
[PR]
by tear-smile | 2011-06-17 15:22 | リアル

ワタクシ・・・・

11月末日をもって、お仕事辞めました。
いろいろと理由はありますが・・・・。

仕事しに行ってた友達のとこのごたごたが
仕事にも影響していて・・・・
さらに、おかしいよね~って思うこともあり

そういうストレスが重なって・・・・・


過敏性腸症候群  になりました。

仕事に行くのは火曜~金曜

毎週日曜~月曜に、お腹の調子が悪くなり・・・・
って言う繰り返しだったのよね。

今までも、過敏性腸症候群だろう。と思うことはいっぱいあったのだけど
きゅあは決められた生活は大丈夫だけど
行動範囲以外のところに出かけるのは苦手だし。

そのせいで、不安になるものだから、余計お腹が・・・・ってことになってたしね

でも、今までの日じゃないぐらいに悪化して病院へ。
先生にもストレスの原因を断ち切らない限り治らないし
断ち切れないにしても、ストレスと感じないようにならないと治らないよ。
といわれたのよね~

まぁ、他にも要因はあるけれど、9月から調子が悪かったのは仕事だし
仕事も辛いし・・・・腰がね。

なので、今は仕事もせず遊んでおりますよ。
って仕事しないということは、遊んでいられないってことですけど。
そして相変わらずめいぽは起動しませんけどww


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、





まぁ、気長に起動するのを待つことにしよう
[PR]
by tear-smile | 2010-12-04 10:44 | リアル

誕生日

本日はきゅあのお誕生日でござーます

いくつになったのかなぁ...( = =) トオイメ

とりあえず・・・・。
20歳は遠ざかっていきますw

さ~。めいぽはいまだにジョイパが動きませんが
きゅあには救世主がまだまだいると信じてw

そして、でざちゃんが助け舟を用意してくれたことだし
その返事待ちということで

新キャラを使って遊んでおきます
[PR]
by tear-smile | 2010-08-12 19:06 | リアル

あっちー

え~、新しいPCが届きました。
うれしいねぇ。うれしいねぇw

しかし、あついです。
本日家の中の気温が36度になりました。
エアコンなしの生活がんばっておりますが、
かなりしんどいものでしたよ~

18時を過ぎ、ようやく34度に近づいてきました。
35度はきったけど、34度!というにはまだ・・・・

途中で着替えてもTシャツが汗で・・・・
また着替えようかと思ったけど、めんどうでしたw

後はお風呂までは適当に過ごしましょうかね~
夜ぐらい30度をきってくれればいいのですが・・・・
昨日は寝る前まで30度ありましたからねぇ・・・・

昼に暑いのは仕方ないよね~と思っても
熱帯夜はイヤです。
扇風機しかありませんから。

めいぽはまだPCにいれていません
もう少し、このPCに慣れてからにしたいと思っております。

ところで、Windows7でもJTKつかえるんでしょうか??
[PR]
by tear-smile | 2010-07-23 18:17 | リアル

うにゃ~ん

えとぉ。
先週からワタクシ、仕事をしておりません。

テニス中、思いっきり足をぐきっとやってしまいまして
ホントはギプスで固定。といわれるほどの捻挫をしまして。
着脱可能な固定で何とか凌いでおりますが・・・・。

相当ひどいらしい(T▽T)アハハ!
安静に!って怒られてしまいましたしね(´・ω・`)ションボリ

ってことでめっさ暇じーん!!!

ε=(・ω・`)はぁ…
まえならめいぽに入り浸りそうなこの状況。
きゅあPC不調につき、やることはないですし
その前にやる気もないですが、入り浸るなんて・・・・。
もう今は無理だ(*・ω・)*-ω-)*・ω・)*-ω-)ウンウン♪

毎日暇で暇で・・・・
本屋に行って本でも・・・  

安静中につき、本屋もいけないのか?
何かのついでに行ってくるか・・・・・
と思っても、出掛けるとその用事だけで疲れてしまって
行く気にならず(´・ω・`)ションボリ

夏の予定もぜ~んぶ流れてしまった(T▽T)アハハ!
もう・・・テニスなんて・・・・・
治ったらまたやるから!!!!!

って思っております

足だけ怪我しておりますが元気ですから。
[PR]
by tear-smile | 2010-07-13 08:03 | リアル

かぜひいた!!

タイトルどおりです。

mixiにも書いたのですがww
でも今はくしゃみが出そうで出なくて辛い!!

PCの見積もりが出てきたので、また連絡して~
と思ってるんだけど、風邪気味でどうにも頭が回らない・・・・。

土曜日には予定もあるし、早く治さなければ・・・。

皆様も体調には気をつけてね
[PR]
by tear-smile | 2010-06-08 20:08 | リアル

さあ!9月!!

ええ、気合入れないと、忘れそうなぐらい予定がびっしりな秋のきゅあです

来年の5月の引継ぎまで、しっかりボランティア的なお仕事があるきゅあですが
この秋が1番の忙しい時期になるそうです。

前年度の方に聞いたりしながら、何とか頑張っていかなきゃ。と思っております。

そのお仕事のほうで、予定が1日に2つあったり、
3日連続であったり。今月はすでに毎週予定があり・・・・

朝7時集合で、早いよ~起きれないよ~どうするよ~。
と泣いていたきゅあですが・・・・

月末近くに朝6時集合が入ってしまいました。

これに関しては、無理!!起きれないし!!
絶対無理!!当日いなかったらまだ寝てるって思ってて!!

って断言しておきました。
みんなちゃんと起きられるんだね、すごいね(゚ーÅ) ホロリ

まぁ、最初から諦めモードになってるきゅあですが。
無責任なことは出来ないので、努力はします。
もちろん努力はしますが、期待はしないでァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

そういえば、ここんとこ将棋をほんの少し(駒の動かし方程度)覚える必要が出来まして・・・。
必死で覚えようとしているのですが・・・・

まず、子供向けの漫画付の本を購入。
読む、マグネットの将棋板でやってみる。ほむほむ・・・・・。

そしてすこしづつ手筋?とかやり始める。
将棋用語、意味不明。
さっきやったことも覚えてない・・・・。

しまいにゃ、駒の動かし方で飛車と角行の動かし方がどっちがどっちか分からなくなる・・・。
これは当日・・・・サボるかな(T▽T)アハハ!

今日父に会いに行ったので、父に教わってきましたが。
我が父。愛する我が父・・・・。
ありがとぉ。教えてもらったとき『だけ!!』分かったよ

家に帰ってきたら忘れちゃってるよ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

じーちゃんに教わろうと思った。
ばーちゃんがとめた。

じーさんとやったら、あの人は自分のいいようにしかやらないから
教えることもしないだろうし、さっさと勝って終わっちゃうよ~と。

・・・・・・・・・・・。
教えて欲しいのであって、勝負したいんじゃないんですけど??
でもまぁ・・・・教わるなってことですね。わかりました。

本を読んで頑張ってみて、覚えられなかったら断ろう(´Д`):∵ぶっ
本は・・・どうしようかねぇww
[PR]
by tear-smile | 2009-09-06 19:26 | リアル

本日は

1ヶ月に1度くらいは更新しようと思っております、このブログ。
今月は、今日更新しようと決めておりましたが。

実は?今日お誕生日でした。
まぁ、普段と何の変わりもなく1日を過ごしております

一昨年までの数年、めいぽの中でいろんな方にお祝いしていただきましたなぁ
なんてことも思いますが、それもいい思い出ですね~

きゅあが仕事に行っている、お友達。
彼女も今日お誕生日です。

歳は7つぐらい違うんですけどね(;´▽`A``

毎年お互いにメールでお祝いしていますが。
今年のきゅあさんからは辛口メールをww

なぜか毎年先に送るほうが辛口メールになるのですが・・・・

(もう若くはないんだから)って書いて送っときました(´Д`):∵ぶっ
見事にスルーされてましたが(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

これからの1年、どうなるのやら・・・。という不安もありますが
まぁ、毎日を楽しく過ごしていけたらなぁと思います

そして、東海地震と、東南海地震の恐怖におびえてます(w_-; ウゥ・・
[PR]
by tear-smile | 2009-08-12 17:01 | リアル

ε=(・ω・`)はぁ…

めいぽでのショックな出来事からはすっかり回復しておりますが・・・・。
だって、所詮ゲームだも~ん。

リアルがとっても忙しい日々を送っています。
仕事も順調ですし~、病院も通ってますし~

昨日は飲み会幹事でしたし(" ̄д ̄)けっ!

そして帰ってきたのは1時過ぎ・・・。
午前様ってやつですね。遊び過ぎってやつですね
幹事は帰れないんですよ。ってことなんですよ。

そして寝たのは2時過ぎ( ゚∀゚)・∵. ガハッ
起きたのは7時半
絶対に睡眠不足です。

そんなきゅあさん、土曜日だというのに、これまた対話集会という名の会合?
講習会??なんかよー分からんものに行かなければなりません。
日々忙しい上に、予定はどんどん入ってくるしで、少々うんざりしていますが

んでも、普通にしてたら会えない人や、話すことが出来ない人と、関わることが出来る
それはそれで幸せなんだなぁって思う今日この頃。

来週もリアルは忙しすぎるぐらい忙しい。
でも楽しみにしてる。バスで研修行かなきゃだから、それは不安だけど

昨年バス酔いすること判明しちゃったし(;´▽`A``
しかも遠いし( 'ノェ')コッソリ

んでも、楽しみ楽しみ。そう思っています。
だってガラス玉体験教室とか、ヤクルト工場見学とかww
うち、ヤクルト配達されてるんだけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ
まるでヤクルトのまわし者になった気分です。

楽しみ楽しみ。
[PR]
by tear-smile | 2009-06-27 08:14 | リアル

連休とは無縁です

きゅあは連休も何もありません。
だって今はお仕事してないから(´Д`):∵ぶっ

ってことで、普段どおりに過ごしているわけですが
病院がお休みなので当然リハビリも行けません
すっかりサボり癖がついてしまいました

まぁ、サボり始めたきっかけは体調が悪かったのもあるんですけどね(;´▽`A``

体調悪い中、忙しくしていたらストレスで胃が・・・。って感じでもありましたし
まぁ、何事も無理してはいけませんね~

リハビリ再開は土曜日の予定。
連休明けはきっと人が多いでしょうからね。

まぁ、整形外科だから新型インフルエンザは大丈夫だと思うけど。
今は病院行くのも怖いですからね~
きゅあも喉が痛かったりしましたが、だいぶ治ってほとんど気にならなくなりました。

そういえば、この連休中に懐かしい人からメールがありました。
そういえば・・・友録残ってたかな(;´▽`A``
覚えてないとか!

・・・・。
めいぽもすっかりやる気なくしてしまって(;´▽`A``
誰かに誘われたらきっとやるんだろうとは思うんだけどね
ソロでひたすら狩り続けるのはもう無理ですね

誰かに依存していたいわけではないけれど、
誰かと一緒に遊んだほうが楽しい。ってことなのかなぁ。

斬りっ子きゅあさん、120にしたかったんだけどね~
[PR]
by tear-smile | 2009-05-05 22:18 | リアル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧