てぃあ・すまいる


めいぽは隠居中。またそのうち出没か?
by tear-smile
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ( 29 )

(゚ーÅ) ホロリ

歯の痛みからは解放されつつありますが・・・・
炎症の広がりと、状態の悪さのため・・・・。
まだ痛みは多少はありますが。

治療もまだ続いていますが、あの痛みから解放されたのは喜びです

が!!!
炎症を抑える薬を服用しているのですが・・・・
お腹の調子が悪くなってきたぁぁぁぁぁぁっ

ってことで、今日は1日炎症抑える薬をやめて、夜まで我慢・・・・。
どんどん調子が悪くなっていくのを感じつつ・・・・・

やっと夜のごはんを食べて、整腸剤服用ちーん Ωヽ(-"-;)

きゅあは新年早々、薬漬けです・・・・。
でも明日はどうしても出かけたいところがあるんですよね。
仕事もその為に休んでいるのだし・・・・・。

明日も整腸剤飲んで、なんとか午前中でかけたいと思います
お仕事もお休みいただいたんだもの。行きたいわぁ
[PR]
by tear-smile | 2009-01-08 19:48 | ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

野点セットと團十郎・・・事件です!!

本日楽しみにしていた野点セットが届きました
こんな感じの商品です
e0020782_18144120.jpg
袋に入ってるとこんな感じ
竹筒の中に茶筅、茶筅の中には茶杓も入ってます


e0020782_18152093.jpg
だすとこんな感じ


お茶碗が2つというセットを選びました
建水(温めるためのお湯とか捨てるための器ね)はまぁ、いらないでしょうということで

だって、浜辺とか、公園とか・・・普通に捨てる場所ありそうだし・・・。
家の庭もO━d(。・∀・。)━K!!!だしね!

そんなこんなで、お抹茶が届くのが楽しみです(* ̄m ̄)ぷっ


さて、團十郎の事件は・・・。
本日去勢手術でした

先ほど、病院へ会いに行ってきました
むちゃ元気で安心したけど
あまりに呼ぶので、うるさいのなんの・・・・
先生とお話できない!!

退院させてもいいですとおっしゃいましたが・・・
安心のため一晩お願いしてきました。
受取りには明日の夕方行ってきます!

團十郎我が家に来て初めてのお泊り・・・。
帰りたくて仕方ない團十郎の悲痛な声を聞いたときに
置いて帰るのがとてもかわいそうでしたが・・・・

安心には帰られません。
ジンジャーもいるし、家に帰ってきてはしゃいで・・・・ってこともあるだろうし
何があっても病院にいれば安心だからね~
[PR]
by tear-smile | 2008-11-10 18:19 | ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

来週もヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

昨日お誘いしたんだけど、おうちで時間かかることを始めてしまって
出られなかった方がいたので、来週もお茶する事になりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

でもきゅあはお仕事してから~(゚ーÅ) ホロリ
ランチになりそうです。

今日はキャッチボール大会なんかやっちまいました。
しかし、何できゅあとやる人ってノーコンなのだ?
何人かとやったんだけど、あっちこっちにきゅあがいるらしく
とんでもない方向へ・・・・。

なのに相手はこの辺に投げてくれないと取れないし!!
とか文句言うから、その辺投げてあげるとか、きゅあ優しい(゚ーÅ) ホロリ

明日筋肉痛になったらどうしようw
って明日は区民運動会なるものにかりだされるのです
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

日焼けしたらどうしてくれよう(`Д´) ムキー!
え?そんな心配なのかって??

だってせっかく色白さんがさ~・・・・
日焼けしてファンでの色1こ、濃い目にしてたのが
元に戻せそうになったんだもん・・・・。

やっぱ色白美人さんがいいも~ん
美人ではないですが(;´▽`A``
[PR]
by tear-smile | 2008-10-18 19:28 | ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

昨日ミクシの日記でお茶行きたい!って叫びました
ひっかかりました( ̄皿 ̄)うしししし♪

ってことで、朝から連絡取り合っていざ!!
お1人とはモーニングを
あ、でもお茶だけの予定だったのに、モーニングサービスでパンとかついてきて・・・
苦しいなぁといいつつ2人で完食したんですけどね(;´▽`A``

そのあとでもう1人合流
ってことで行きたいお店は満員でミスドへ(゚ーÅ) ホロリ

朝の10時半~2時まで、お茶してましたねぇ。
うん、楽しい!!!

前は予期せぬお休み=めいぽだった気がします。
もうすっかりめいぽからは足を洗った感じがしますが。
またそのうちひょっこり顔を出す予定でおりますゆえ
そのときはどんどん突っ込んで・・・

いえいえ、温かく迎え入れてやってくださいませ。
今はリアル充実しているのと、疲れてるのと、体調不良だったりで・・・・
PCにはあまり接しておりませぬゆえ。。。。
[PR]
by tear-smile | 2008-10-17 19:02 | ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

予期せぬお休み

今日はお仕事。
明日はお休みになりました。

理由:友達&一緒に仕事する人が揃ってお休みだから(´Д`):∵ぶっ

まぁ、じーさんと旦那様がいるので、仕事行ってもいいんですけども
じーさんは関係ないっつーか、1人黙々となにかやってる人なので・・・・。

旦那さんも忙しくて、あっち行ったりこっち行ったりいないときもあったりで
仕事のお伺いしたくてもいない~とかあるしね~

友達がやすんでいいよ~。来週しっかり働いてね
って言うので、お休みさせていただく事に。
ちょうどやりたいこともあったので、よかったかな。

でも、来週は忙しくなりそうなので、婦人科の検査結果聞きに行く必要があるけど・・・。
職場から10分もかからないぐらいなので12時まで受付してくれるし~
11時30分まで働いてダッシュで行こうかなぁって思います

土曜日はお習字!!
日曜日は区民運動会_| ̄|●|||ガクゥ
自転車に乗る競技に出る事になっております(´・ω・`)ションボリ

いきたくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
[PR]
by tear-smile | 2008-10-16 20:31 | ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

回復の兆し??

完全回復は出来てませんが・・・。
でもかなり回復してきました。

明日は團十郎のえさを買いに行かなくては!!
まぁ自転車で5分ほどなんですけどね、お店まで。

車で行くほうが踏み切りが遠いので、時間かかるとかね・・・。
自転車なら歩行者用の踏切が近くにあるから(*ノωノ)

今日は来週?いや、再来週??
作る予定になってるモンブランのために・・・・
栗をゆでて~、マロンクリームを作りました。

これを冷凍しておいて~
当日、解凍して生クリームとあわせて~(*`▽´*)ウヒョヒョ
美味しいものが出来るかなぁ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

たくさん作ったから2回分ないかなぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ

食いしん坊なのが料理上手になる秘訣ですよd(・ω・*)
[PR]
by tear-smile | 2008-10-09 21:45 | ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

矛盾・・・・。

体調悪いと言ってるにもかかわらず・・・・

今日は友達とのランチヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いったんかい!!って突っ込みは受け付けます・・・・。
だって、過去の話じゃないか!!

そして、今日はとりあえず体調は回復中?って感じではあります
肩こりがひどくて偏頭痛ではありますが。

まぁ、とりあえず元気があるってことでしょうかね
でも、PCはだいたいつけっぱで生活してるきゅあが
ほとんどPCつけず、家にいるときはだら~と過ごしてるんですよねぇ

それなのに・・・・・・。
ピアノの練習はしっかりしてるんだけど!!

まぁ、しっかりやらないと上達しないですからねぇ・・・・。
子供と違って大人は頭で考えますからね~
その分大変ですよ~って先生に脅されたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だからこそ大人でしか出来ない上達もあるんですよって慰められた。
うん、がんばるよ。

やりたくてはじめたことだもんね。
体調悪くても頑張ってるとかね、忘れられるほど熱中とかね・・・。
いい趣味になりそうか??
[PR]
by tear-smile | 2008-10-08 18:25 | ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

できあがり

これができたものです

e0020782_20481569.jpg
先日吹きガラスの体験教室行ったときの作品

左はペーパーウェイト。
右が赤の色付ガラスを一部に入れて作ったグラス

(´-`) ンー
まぁ、思ったより赤くないとか、いろいろ思うところはありますが。
とりあえずは満足。

頑張って作品作ったもんねw

さて、なんだかちょいと嫌な予感です。
明日は日曜日だから病院やってないし。
緊急外来にいくことにならないといいんだけども・・・・


そしてまもなく23時になろうとしています。
緊急外来に行ってきました・・・。

月曜日に近所の医者に行くまで、とりあえずの薬はもらったけれど
(-ω-;)ウーン
効くと信じるしかないよね
[PR]
by tear-smile | 2008-10-04 20:50 | ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

今日はミクシで知り合った方々とのガラス教室体験!!
あれ?ガラス体験教室?
まあ、なんでもいいや、伝われば(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ここは廃ガラスを使ってやってる工房なのですが。
本日はコップを作ってきました~
透明なガラスの一部に色を入れてくれるということだったので
みんなであ~でもない、こ~でもないと選んでおりましたが・・・・

きゅあさん先生に一言。
『1番赤いのはどれですか?』
『これですね~』
『じゃ、きゅあはこれで!!』

他の参加者さんはびっくりしてました。
あまりの即決に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他にもいい色いっぱいあるよ~と言ってもらいましたが
とにかく赤がすきなの~って言ったら納得してました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ってことで、順番はじゃんけんで勝った人からね~
となったところで嫌な予感。
思わず、自分で1番でいいですって言いそうになった(*ノωノ)

まぁ、そんな予感は当たるものです。
1番きゅあさん頑張りました~
皆様も頑張りました~

そして明日以降じゃないと受け取れないし
水~金は工房がお休みとか_| ̄|●|||ガクゥ

土曜日までお預けとなりました∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

出来上がりが手許に届いたら皆様にもお見せしましょう!!
自己満足に付き合うのだ~!!!

そして明日は、人生初のピアノ教室へ!!
こちらも体験教室ですけどね(*ノωノ)

やりたいことがあって、やれるうちにやっちゃえ~
って勢いで、いろんな事に手を出しています。
が、ちゃんと考えてるんですよ~、これでも。

何であれ、今日一緒にガラスを吹いた方々が
本当にいい方々で、とても楽しくて。
幸せな時間を過ごしてきましたよん
[PR]
by tear-smile | 2008-09-30 22:21 | ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

たのしみなのじゃ~

明日はやっと~まちにまった~
吹きガラス体験の日♪

まぁ、習いたいのはとんぼ玉なんだけどね・・・。
んでも、教えてくれる人とか~、教室の雰囲気とか~
そういうの確かめるためにやっぱ必要でしょ、体験教室♪

ってことで、ネットで同じ教室に興味持っていた人たちと
4人で行く事になったのですが・・・。

きゅあは人見知りするんですけど?!
いつもなら、前日から胃が痛くなって・・・・って感じなんですけども
今回はなんともない(;´▽`A``
逆に楽しみで楽しみで・・・・・。

空回りしないといいんですが(;´▽`A``

とりあえず、とんぼ玉って見てるだけでもきれいですしねぇ。
あれが作れるなんてねぇ・・・・。と思うとほんわかしちゃいますが

明日はぐい飲みか、ペーパーウェイトをつくるんだっけ?
どっちもいらねぇ・・・どっちかというとぐいのみか?
って感じでおりますが・・・・。

まぁ、知らない人と仲良く楽しい時間を過ごしてきますよ~
って言うのは希望ですね・・・・。
お互い顔も年齢も、本名は教えてもらったか・・・・
知らないですからねぇ・・・・・。

明日がどうなるか、ちょっと不安になりつつも楽しみで仕方ないきゅあでした
[PR]
by tear-smile | 2008-09-29 21:01 | ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧